人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身のまわり


by geruka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソプラノリサイタル

家内のお友達からのお誘いで
岡山までソプラノリサイタルを聞きに出かけ先ほど帰宅しました

岡山市出身 ミラノオペラインカント国際コンクール第一位受賞など若手オペラ歌手として伸び盛りのイタリヤ在住 坂本清香さんのリサイタル

行くまでは坂本清香? といった所だったんですが
聞くと凄い

やはり世界で活躍するオペラ歌手という人の声といったら
想像以上の声量で圧倒されました

挨拶で普通にお話されたのですが 細く聞き取りにくいほどかわいい声 それがいったん唄いだすと ホールの彼方まで声が飛んでゆく

表現がまた素晴らしく やっぱりプロだなって
クラシック歌手の声って改めてその凄さに驚き感動しました

私は知らなかったけれど 国内では知る人ぞ知る存在なんでしょう

帰り際入り口で立って挨拶をされました
家内は写真をお願い と一緒にカメラに
ソプラノリサイタル_c0041995_22321449.jpg


一緒の男性はデュエットで出演されたイタリア人のバリトン
ステファーノ・ファジョーリさん

お二人でオペラの数々の二重唱 うっとりと聞きました

またピアノの伴奏 この方のテクニック
これが凄い 世の中には 凄い人が沢山いますね

今はまだ久しぶりのリサイタルの興奮が醒めません

私はやはりカラオケよりこっちのほうがいいわ

秋 市民会館での 五嶋みどりの演奏会
どうしようかと思っていたけれど 行くことにしました

先行予約が月曜日から 早速申し込みましょう
お酒を少し削らないと ね
by geruka | 2009-06-06 22:49 | 身の回り