人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身のまわり


by geruka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

金婚夫婦の集い

前にも書きましたが私どもが一緒になって
50年になります

地元紙の山陽新聞社が 金婚夫婦の集い と言う
催しを始めて今年で13回目です

ここ数年は新聞紙上で知人の消息を見て私たちはいつかなあと

今年参加募集の記事を見てすぐ応募しました
私の受付番号は25番でした

500組以上の人が参加したのですから早かった方です

ただ席は到着順ですから9時を過ぎて行ったのでは
前の方はもう満席

写真を写して配ってくれるのを皆さん楽しみにしているようで
ちなみに私たちは後ろの方に小さく写っていました

さて 時間が来てまず岡山フィルハーモニック管弦楽団の
金婚夫婦の集い_c0041995_1752567.jpg

女性4人の弦楽四重奏で「金婚式」
あと『銀座の恋の物語」、「王将」、「上を向いて歩こう」
など50年前にヒットした曲

ビヴァルデイノ「四季」より「春」 最後にもう一度「金婚式」
の演奏で楽しみました
金婚夫婦の集い_c0041995_1752281.jpg


当時の映像でそのころを思い出して
金婚夫婦の集い_c0041995_17535476.jpg
金婚夫婦の集い_c0041995_1754629.jpg


主催者挨拶、参加者代表への祝辞、来賓(市長)挨拶とすすみ
金婚夫婦の集い_c0041995_17543890.jpg

参加者代表の謝辞 とてもユーモアのある素敵な言葉が聞けました

民謡歌手の方のステージ
金婚夫婦の集い_c0041995_1755345.jpg
金婚夫婦の集い_c0041995_17562100.jpg
金婚夫婦の集い_c0041995_17561250.jpg
金婚夫婦の集い_c0041995_17563197.jpg
金婚夫婦の集い_c0041995_17565057.jpg


盛り上がって予定の時間を過ぎたころ
市長他大勢がステージへ上がって
金婚夫婦の集い_c0041995_17585263.jpg

「ふるさと」を客席のみんなも大きな声で合唱
金婚夫婦の集い_c0041995_17595116.jpg


金婚夫婦の集い_c0041995_182257.jpg


演奏中に歩き回る人の多いのには驚きましたが
老人ばかりだからトイレが我慢できないのかなと陰口を言っていました

二人揃っての記念写真は後日届くそうで今日は記念品をいただいて帰宅しました

困ったのは長時間座って今度立ち上がった時に
足が痛んで階段を下りるのに苦労したことです

これも年寄りばかりですから杖をついた人も多く
その中に紛れて外へ出ることができました

年輪をかたどった記念品のお菓子 バ-ムクーヘン
楽しかったこともつらかったことも皆包む風呂敷
祝辞の入った大きな額 会場の写真の速報などいろいろ頂きました

新聞紙上で親友のお母様の訃報を見ました
103歳 よく生きられました
明日お葬式に行く予定です



 
by geruka | 2011-05-21 18:33 | 身の回り